ITと恋愛と人生と

ITと恋愛と人生いろいろある的なブログです

プロマネが嫌いなときの対処法

こんにちは! ITエンジニアなら一度は嫌いなプロマネと仕事したことあると思います。 私の視点でそんなとき、どう対処すべきか書いてみたいと思います。

転職理由、志望する会社、希望条件

こんにちは! 久しぶりに転職を考えているので、転職理由、志望する会社、希望条件について、書いてみたいと思います。 転職活動中のみなさんの参考になればと思います。

損切りしないほうがいい人

こんにちは! 今日は株で損切りしないほうがいい人について、考えてみたいと思います。

「楽して稼ぐ」について

こんにちは! 今日は楽して稼ぐを目指すとどうなるか、私の経験をふまえて書いてみたいと思います。

プログラマの付加価値

こんにちは! 今日はプログラマに付加価値を付ける事柄について書いてみたいと思います。 ざっと思いついたことを書いてみました。

【事実】ITエンジニアはモテる【都市伝説】

こんにちは! ITエンジニアのほとんどの人がモテていないと思います。 今日はそんなITエンジニア向けの記事です。

持ち家か賃貸か

こんにちは! 今日は、住宅について書いてみたいと思います。 ある程度の年齢になると家を買うべきか悩みますよね。

無職だし金ないし病気にならないから国民健康保険入らない

こんにちは! 今日は無職だし金ないし病気にならないから国民健康保険入らない、というタイトルで書いてみたいと思います。 ふとしたきっかけがあったので、国民健康保険について調べてみました。

大病を患い医療費が高額になってしまったとき

こんにちは! 大病を患い医療費が高額になってしまったとき、というタイトルで書いてみたいと思います。 自分が大病を患う、考えたくないと思いますし、それ故にいざという時の医療保険に入っていないかもしれません。 では、いざ、大病を患った場合、金銭的…

【AI】わたしの株銘柄【5G】

こんにちは! 株式投資をやっているみなさん、うまくいっていますか? 今日は私の保有銘柄についてアバウトに書いてみたいと思います。

【性格】プログラマに向いている人の特徴

こんにちは! 今日は、プログラマに向いている人の性格的特徴を書いてみたいと思います。

株式投資で利益を出すコツ

こんにちは! みなさん、株やっていますか? 私は株を始めて6年ほどになります。 ファンダメンタル、テクニカルを勉強し、中期投資、短期のトレード、色々試してみました。 自身の経験から株式投資で利益を出すコツを書いてみたいと思います。

プロマネに刺さる資料の作り方

こんにちは! プログラマの皆さん、プロマネに依頼されて資料作成したりしますよね。 プロマネにわからん!とか言われてムカついたことはありませんか? 私はよくあります笑 今日は、プロマネに資料がわからん!と言われ続けてきた私が、最近気づいたプロマ…

プログラミングでハマりから早く抜け出す方法

こんにちは! プログラミングをやっている人でハマったことのない人はいないでしょう。 ここでいう「ハマる」というのは、熱中するほうじゃありません。 思った通りに動かない問題を解決できない状態のことです。 今日はハマりから早く抜け出す方法を書いて…

客先常駐メリット5つ

こんにちは! ITエンジニアのみなさん、どこで働いていますか? 私は今、自社から離れてお客様企業に常駐して働いています。 客先常駐が嫌だーっていう人もいるかと思います。 私は自社より客先のほうがよかったりします。 今日は、客先常駐のメリット5つ書…

お金をかけないプログラミング学習方法【5選】

こんにちは! 今日は、お金をかけないプログラミング学習方法を5つ紹介したいと思います。

【情報処理技術者試験】当日実力を出し切るには

こんにちは! 情報処理技術者試験の勉強ははかどっていますか? 今日は私が受験当日実力を出し切るために注意していた点を書いてみたいと思います。

神戸どうぶつ王国

こんにちは! 動物園はお好きですか? 今日は神戸にある神戸どうぶつ王国を紹介したいと思います。 デートスポットにおすすめです(^^) www.kobe-oukoku.com

デートは折りたたみ傘がおすすめ

今週のお題「傘」こんにちは! 最近大阪は雨が多いです(><) みなさん、雨の日どんな傘をさしていますか? 私は折り畳み傘です。 でも、長い間傘はビニール傘をさしていました。

【初学者向け】生産性が劇的に飛躍するキーボード操作5選

こんにちは! ITエンジニアを目指す皆さん、ショートカットキーを使っていますか? 私は新人の頃、先輩にコピペのショートカットキーを教わって、その効率の良さにとても感動しました。 今日は生産性が 劇的に 飛躍するキーボード操作5選を紹介します。 な…

転職はエージェントに頼るべき5つの理由

こんにちは! 転職活動中のみなさん、はかどっていますか? 私が転職したのは10年以上前ですが、そのとき転職エージェントを頼りました。 転職エージェントというのは、企業と求職者の間に入って、転職サポートしてくれる人です。 リクルートエージェント…

【初学者必見】プログラミングできるようになる勉強法

こんにちは! 今日は最短でプログラミングできるようになる勉強法について、書いてみたいと思います。

【デブ必見】無理なく痩せる方法

こんにちは!皆さんは太ってますか?私は太っていたので、ダイエットしたことがあります。今日は私が行った無理せず痩せる方法を紹介します。

【恋愛弱者向け】マッチングアプリで彼女をつくるコツ

こんにちは! 社会人になると出会いってなかなかないですよね。異性の少ない職場だとなおさらです。 今日はマッチングアプリで彼女をつくる方法を書いてみたいと思います。

情報処理技術者試験の勉強方法

こんにちは! 情報処理技術者試験受けてますか? 私は一時期はまって受けまくってた時期がありました。 今回は私の経験をもとに情報処理技術者試験の勉強方法を書いてみたいと思います。 情報処理技術者試験はいくつか保有していますが、共通する勉強方法を…

低スペック者向け就活ノウハウ

就活中の皆さん、こんにちは! 就活に自信のある人、ない人いると思います。 私の経験から自信のない人向けに就活ノウハウを書いてみました。 自信のない人はぜひ読んでみてください!

会社外のことがわからない

今週のお題「外のことがわからない」 会社外のことがわからない。 今、よその会社のエンジニアはどんなスキルもってるんだろう。 私は、HTML5やらAndroidやら得意なんだけど、みんなはどうなんだろう? どっちも誕生は10年くらい前だから新しいわけじゃない…