ITと恋愛と人生と

ITと恋愛と人生いろいろある的なブログです

神戸どうぶつ王国

こんにちは!
動物園はお好きですか?
今日は神戸にある神戸どうぶつ王国を紹介したいと思います。
デートスポットにおすすめです(^^)
www.kobe-oukoku.com

アクセス

JR・阪急電車阪神電車 三宮駅三宮駅下車ポートライナー 三宮駅 空港方面 乗り換え
「京コンピュータ前(神戸どうぶつ王国)」駅下車

京コンピュータって10年前のスパコンです。
2位じゃダメなんですか?のあれです。
懐かしいですね、もう稼働してないみたいですが。

神戸どうぶつ王国の魅力

神戸どうぶつ王国の魅力を紹介したいと思います。

動物との距離が近い

動物との距離が近いです。
普通、動物園の動物は檻の中に入っていると思います。
ですが、ここは違います。
猛獣などふれあわせるとまずい動物は、檻の中に入ってますが、多くは檻の外にいます。
中には触れる動物もいます。

■檻の外にいて、触れる動物たち


f:id:hanabi_noa:20200618200851j:plainf:id:hanabi_noa:20200618201018j:plain
■檻の外にいるけど、触れない動物たち

f:id:hanabi_noa:20200618200958j:plainf:id:hanabi_noa:20200618201520j:plain
■檻の中にいる動物たち

f:id:hanabi_noa:20200618201049j:plainf:id:hanabi_noa:20200618201442j:plain

雨天でも楽しめる

屋外もありますが、屋内の施設がかなり広いです。
屋内で見れる動物がかなり多いので、雨天でも十分に楽しめます。

広い

全部見て回ったのですが、3時間は時間をつぶせました。
一見狭いように見えて、かなり広いです。
施設内に飲食店もあるため、1日楽しめるでしょう。

おわりに

ユニークな動物園でとても楽しめます!
デートにはもってこいの場所ですね。
神戸に来る機会があれば、ぜひ遊んでみてください。


f:id:hanabi_noa:20200618201111j:plainf:id:hanabi_noa:20200618200922j:plain