ITと恋愛と人生と

ITと恋愛と人生いろいろある的なブログです

デートは折りたたみ傘がおすすめ

今週のお題「傘」

こんにちは!
最近大阪は雨が多いです(><)
みなさん、雨の日どんな傘をさしていますか?
私は折り畳み傘です。
でも、長い間傘はビニール傘をさしていました。

折りたたみ傘を使い始めたきっかけ

マッチングアプリでいろいろな女性とデートしていたころです。
ビニール傘で片手がふさがれてしまうのが不格好に思えたからです。
雨が降りそうだからといって、ビニール傘をずっと持ち歩いてるのって、なんか不格好ですよね。
であれば、折りたたみ傘をボディバッグに入れておいて、いざという時に出すほうがスマートに思えたからです。
天気予報がどうあれ、折りたたみ傘はずっとボディバッグに入れておけばいいですしね。
天気予報が外れて雨が降ったときに、ボディバッグから折りたたみ傘を出せば、とってもスマートです。

おわりに

デートで雨が降らないのに越したことはないですが、悪天候でも楽しめるように準備しましょう。

f:id:hanabi_noa:20200615210225j:plain
モザイク