ITと恋愛と人生と

ITと恋愛と人生いろいろある的なブログです

【デブ必見】無理なく痩せる方法

こんにちは!

皆さんは太ってますか?

私は太っていたので、ダイエットしたことがあります。

今日は私が行った無理せず痩せる方法を紹介します。

私のスペック(ダイエット前)

身長160前半、体重60前半、体脂肪率22%。

私のスペック(ダイエット後)

身長160前半、体重52キロ、体脂肪率12%。

ダイエット期間

1年

ポイントは三大栄養素

体重に大きな影響を与えるのは、三大栄養素です。

三大栄養素とは、たんぱく質、脂質、炭水化物のことです。

三大栄養素を取りすぎると太ります。

無理しない

ダイエットで大事なのは無理しないことだと思っています。

無理して健康を害したら本末転倒ですし、リバウンドしても意味がないです。

多少時間がかかっても無理せず徐々に痩せられる方法が良いと思います。

夜だけ脂質・炭水化物抜き

無理せず痩せられる方法として、夜だけ脂質・炭水化物を抜くやり方でやってみました。

抜くといっても完全に抜くのは難しいので、極力控えるイメージです。

なぜ夜だけ抜くのか?夜は寝るだけなので、栄養そんなにいらないからです。

たんぱく質はとってました。

お酒はやめられなかったからです。

肝臓の回復のため、たんぱく質は必要だと思い、とっていました。

朝・昼は食べ過ぎない

朝・昼は普通に食べてました。

とはいえ、食べ過ぎないのは重要です。食べ過ぎると当然太ります。

1食あたり、以下の上限を設けて食べていました。

三大栄養素 一食あたり上限(g)
たんぱく質 30
脂質 20
炭水化物 100

おわりに

いかがでしたか?
無理せず、健康的にダイエットにはげんでください!