ITと恋愛と人生と

ITと恋愛と人生いろいろある的なブログです

【事実】ITエンジニアはモテる【都市伝説】

こんにちは!
ITエンジニアのほとんどの人がモテていないと思います。
今日はそんなITエンジニア向けの記事です。

ITエンジニアはモテない?

ITエンジニアってあまりモテるイメージがありません。
特にプログラミングをバリバリこなしている人ほど、モテとは遠いイメージです。
その理由は以下です。

コミュ力と言っても人と全然しゃべれない、自分の興味がある話はできる、など様々です。
ここでいうコミュ力は、女性が喜ぶ会話ができるかどうかを指しています。

  • 清潔感がない

あまり人の目を意識する職業ではないため、清潔感がない人が多いです。
太っている、髪ボサボサ、爪が伸びている、歯が黄ばんでいる、服がしわしわ、口臭ケアしてないなどなど。
プログラミングに没頭している人に多いですね。

ITエンジニアはモテる可能性がある

そんなこんなでモテないITエンジニアですが、実はモテる可能性があります。
ITエンジニアには手に職という強力な武器があるからです。
手に職がない女性から見ると、魅力的に映るようです。
※ 私のマッチングアプリをやっていたときの感想です。

ITエンジニアがモテるためには

ITエンジニアがモテるためには、まず、清潔感を意識します。
髪ボサボサ、爪が伸びている、服しわしわ、口臭ケアくらいはすぐに改善できます。
体系や歯についても徐々に改善していけば、きっとモテることでしょう。

おわりに

以上、ITエンジニアは実はモテるということについて書いてみました。
とはいえ、もともと出会いの少ない職業です。
出会いがなければモテようもありません。
マッチングアプリを使って、出会いの機会を増やしましょう。