ITと恋愛と人生と

ITと恋愛と人生いろいろある的なブログです

「楽して稼ぐ」について

こんにちは!
今日は楽して稼ぐを目指すとどうなるか、私の経験をふまえて書いてみたいと思います。

仕事をしなくなる

楽して稼ごうと思えば思うほど仕事をしなくなります。
サラリーマンなら自分はサボって他の人にやってもらおうとか考えるようになります。
その結果、風当たりが強くなり、結局大量の仕事を無理にでもやる羽目になります笑

ギャンブルにはまる

稼げるかどうかは別にして、楽して稼ぐ手段としてギャンブルがあります。
私は株をやっていたのですが、短期の勝ち負けにこだわってやるようになっていました。
お金だけが目的になっていたので、チープな情報を鵜呑みにしてトレードしたり、含み損に耐えられずすぐに損切りしてしまったりと、稼ぐどころか逆にお金を失っていました。

やる気がなくなる

楽して稼ぐは、お金だけが目的になっているマインドです。
仕事に対しても何に対しても、やる気がなくなり無気力になっていきます。
何のために生きているのかわからない状態です笑

お金が逃げていく

楽して稼ごうと思えば思うほど、お金を失う羽目になります。
仕事はうまくいかなくなり、投資では負け続け、メンタルも安定しなくなります。
お金に執着すればするほど、お金に嫌われるのです笑

おわりに

以上、楽して稼ごうと思うとどうなるか書いてみました。
お金に執着する理由は、お金が万能だという勘違いから生まれるものです。
お金で解決できる問題はたくさんありますが、お金で解決できない問題もたくさんあります。
仕事をするにしても、稼ぐことだけが目的にならず、能力や人脈を作ることも目的にしてやると、うまくいきます。